朝から農地水の中間検査だった。

使ってるデジカメの充電ケーブルが見つからず、レッツノートを持参。

だが、画像の確認でなく、書式の進捗の確認とか、いつもとは違う事を求められた。

名札はぶら下げてはいたが、字が読めずにいたので、尋ねると、そこの地区でも一軒しか無い名字の方だった。

もう一人の方も小川の砂川の南の地区が親の実家だと聞き、バイク修理のイモトさんを聞いたけど氷川町なので判らないと…

そうだ!イモトさんに修理に持って行くのを忘れていた。

けど5年以上前でその当時、もう廃業しようと考えていると言われていた。やってるかな…?

 

農地水の他の役員には、機器の管理はしっかりしとけ!と苦言。まぁオレが悪い。

 

 

 

 
よかとこ物産館にはしばらくぶりだった。
 
 
 
 
GMさんが半袖で館内を忙しそうにされてて、レジのA子さんと思しき方に聞くと厨房で暑くなる作業なので…との答え。なるほどポテサラは…まだ食べた事無い。
数分後には…今度発売するアルコール飲料のPOPに替わっていた。画像無し。
また来なきゃ。
 
八代の中古屋さん巡りしてたら、うちのデジカメの新しいタイプで、同じNP120のバッテリーのヤツを発見。一期一会。即購入。オレはツイてる!
 
朝からジムニーの修理。
天草に貰われていくことになった。