昨夜、急に思い立ち、クラさんのツーで走ったマミコゥロードを走ろうと、甲佐高校の裏手から集落の中へ・・・
夜なので、前通った時の感覚が何もなく、分岐のところでこっちだったかな、あっちだっけ?と曲がっていったらなんか行き止まり。
じゃ、いったん戻ろうとしたら、さっき通った所じゃないみたい。
あちゃー。
こんな小さな集落の中で迷うとは・・・

ようやく、県道152号の表示が出て、これだったかな?と進むも、なんか違う感じの山の中のほうに・・・
人気(ひとけ)のないやまみち、こんなとこで誰か出てきたらどーしよう・・・などと考えてたら、何か車が停車してる。?なにごと?
なんか懐中電灯で道端の木の幹を照らし、何かしている。
なんかドキッとしながら、そこを通過。あれはなんだったのだろう・・・。

そこを過ぎるといよいよ民家などなくなり、険しいくねくね道。

御船町の表示が出て、進むも、前通った道では完全に違うみたい。しばらく行くと今度は山都町の表示。
やベー、矢部町の方に来ちまった。
なんかトンネルを抜け彼岸花の咲く水田の横を走り、ようやく赤信号。
R443?ようやく分かる道に出た。
御船方面にずっと下っていくと、途中で農免道路と交差、あーようやくマミコゥロード。

あとは、この前吉無田に行った時通った道を通り、益城方面へ快走路。
と思ったら、なんか橋のところで車が停車してて、ライトで分からなかったけど、すれ違うとパト。
スピードは緩めてたと思うけど、それでもオーバーしてたかも・・・
通過した時、後ろの方でフラッシュが2度ほど光った。ん?ナンバー撮られたか?

その後、益城の町中に又も間違えたみたい、そのまま進むと電車通りからまっすぐ行った道に出た。

うちへ帰ると、140kmくらい走ってた。

オチはないけどいいですか?