おはようございます♪

突然ですが、chayは積み立てニーサをクレカ積み立てしてるんです。

それが限度額越えで、来月は積み立てできません🙈

何をそんなに使ったの?と家族に突っ込まれ、振り返りました…


まず、iPhoneの買い替えですね。これは仕方ない!!

そして、通勤定期を更新しました。これも必要経費。しかも勤務先から通勤手当をいただけるので良いデレデレ

あとは、医療費、保険適用になったとは言え、お金がかかりますね〜毎回妊娠する気がするんですけどね〜爆笑

以上が、それぞれ十万単位の出費でした。


その他は、食費や保険料、コストコでお買い物、函館旅行代、帰省代が数万円ずつ。


証券口座は、含み損が増し増しですので、生活費を見直す必要あり?!

これからマネーリテラシーを学ばないとですね泣き笑い