突然ですが、帰省するたびにちょっとした地元の変化に気づきます。

わたしたち夫婦は、

海沿いの田舎(地方は全然違う)の出身です。

ちなみに、お互い三兄弟の真ん中で、変わり者?笑

双方の両親は自営業で、共通点ありありです。


おそらく同じレベルの田舎加減で

変化するスピードが同じように感じます。

例えば、スタバが地元にできた時期が似てる!

スタバのドライブスルーで渋滞してる!笑

コメダ珈琲ができたタイミングも同じ時期!


などなど、チェーン店は似たような時期に

似たような田舎レベルの地方に出店するのでしょうか?!

市場調査するような企業はどんな視点をもって出店するのかと気になります。

それにしても、

帰省するとそれぞれ地元の友達と話す内容がスタバができたから〇〇だよね、などと同じような話題…笑


さて、、

chayのゴールデンウィークは2連休でしたので、

(去年は連休なかったので良い方…笑)

比較的近場の旦那さんの地元に帰省しました。


そこで、ほっこりエピソード❣️

①義理のご両親はお互いのLINEを知らない。

→いつも一緒にいて必要と感じてないけど、

甥っ子の写真を見たいので、家族LINEを作るそう。

LINEがいらないくらい仲良くされていて素敵だなと思いました。


②義理の叔母さんがスマホをなくされてから、1週間後に見つかった。

→スマホをなくして1週間後、まだスマホが見つからないと叔母さんが実家にきて、

お義父さんとお兄さんが探して見つけたそう。

その見つけ方がすごいなと思って、

車のBluetoothが入るのがこの辺りだから探そうと目星をつけて、見つけたそうです。

ちなみにUQの店舗でiPhoneを探すとしたら、

自宅近辺と出てめっちゃ自宅内を探されたそうですが、見つからず…

外仕事をされた時にスマホをなくされたそうで、

自宅の外で見つかったとのこと。

捜索範囲が車の範囲というところが幅広いですよね。

大した雨も降らなかった一週間でスマホは今も使えてるそうです!よかった〜❣️


写真は帰省する際に乗り換え駅で飲んだクリームソーダです!