久々の積雪(1日目その①) | かぁこのブログ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

かぁこのブログ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

~ メモ帳 ~  記憶力が乏しくなったお年頃・・・日々の記憶を忘れないように、1日の出来事、子どものこと、日常生活で目についたこと、気になったこと、心に残ったことなど、覚えたことを忘れないうちにここにメモ φ(..)

久しぶりの投稿!昨年の後半はさぼってました。今年はまたマメに投稿しようと思います。
 
さてさて、先週末の長崎は雪でした雪
雪積もるかもと警戒してるときには、全く降らず気を抜いてる時に限って積雪する長崎…
うちの近辺は毎回、そこまで積もらないんだけどね。
でも、今回は予想通りだったよ。
北国の方には笑われそうですが、雪パニック状態になる長崎ですキョロキョロあせる
子どもたちは学校も休み…私は休むわけには行かない…毎日、自転車で行ける距離…平地…歩いてでも行かなくっちゃと早起きして、いつもより20分早く家を出た...
やっぱり我が家のとこはうっすら積もるだけのようです。
家の近くのバス停からは職場までの🚌はいい時間がないから、とりあえず国道までタイミングよくバスが来ることを願いつつテクテク歩く…途中萎えてタクシーに電話してみたけど、空車はいないショボーン予約もできないショボーン
あきらめてテクテク歩く…走る人
国道にでて信号で立ち止まってると前をツーーーッとバスが通過びっくり乗りたい…でも赤信号…信号無視できるようなとこではないし…と、あきらめて、またテクテク歩く走る人
バス時刻表みたら乗れなかったバスは15分遅れてきてたみたいで、次のバスはまだ15分後…また15分遅れてきたら完全に遅刻…あきらめてあるき出す…もう一人同じようにバス時刻表をみてあと歩き出した女性がいた…思わず「どこまでですか?わたしは〇〇まで」と声かけたら、私よりも遥か遥か先…
そんな話てると空車が対向車線に見えて思わず手を振ってみた。気づいたかな??と思ってるとどこかで回ってきてくれた♫その女性に〇〇でよかったら乗っていく?て声かけ一緒にタクシーにのりました。その女性も私と同じとこでおりてまた歩きだしてたけど…無事についたかなぁ〜
私はいつもより10分早く職場につきました。
 
久々の積雪……続きはまた明日