1ヶ月も…… | かぁこのブログ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

かぁこのブログ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

~ メモ帳 ~  記憶力が乏しくなったお年頃・・・日々の記憶を忘れないように、1日の出来事、子どものこと、日常生活で目についたこと、気になったこと、心に残ったことなど、覚えたことを忘れないうちにここにメモ φ(..)

前回のブログ更新から1ヶ月もたってしまってる(☉。☉)!

股関節骨折で入院してた母がGW明けに退院して、なんとか歩けるようになった母だが、尿意便意があるのかないのか?
排泄排便が自立できず朝起きてすぐ、仕事から帰宅してすぐオムツ変えから始まりお尻をシャワー浴したりとなんだか仕事と介護に追われる毎日でブログもさらっとのぞくだけで寝てしまう毎日…

でも、1ヶ月経って自分なりのペースもつかめたし、ケアマネに相談して母には訪問看護をやめてデイサービスに週3でいってもらうようにした……色んな人との関わりで認知防止にもなるし、生活のメリハリ、そして何よりトイレの促しでオムツではなくトイレで排泄してお尻をすこしでも清潔に保つ目的…どうしても昼間は1人だから部屋からトイレ遠いから歩けても転倒リスク高いし、尿意がわならないのか行くのが面倒なのかでパットにしている母…そうななると頻繁なシャワー浴……足元不安定な母も仕事をしている私もなかなかの気力体力いります。

かといって、疲れ果ててるわけでもなく、毎日楽しんで笑ってばかりのわたしですけどね(笑)
爆睡体質だから朝もスッキリ☆

ぼちぼち、ブログ再開していこうと思います。