秋・・・ | かぁこのブログ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

かぁこのブログ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

~ メモ帳 ~  記憶力が乏しくなったお年頃・・・日々の記憶を忘れないように、1日の出来事、子どものこと、日常生活で目についたこと、気になったこと、心に残ったことなど、覚えたことを忘れないうちにここにメモ φ(..)

〇〇の秋といったら・・・momiji*

読書の秋Yonda?、スポーツの秋サッカーボール、食欲の秋カービィ(骨付き肉)*、行楽の秋秋、芸術の秋パレット

真っ先に思いつくのはひとそれぞれだよねうんうん

 

長崎にはもうひとつあるのです指

長崎の秋といえば【くんち】ですコッコデショ

http://nagasaki-kunchi.com/

 

明後日の7日からから3日間3

くんちと聞いただけでシャギリの音が聞こえてくるような錯覚に落ちるあなたビシ!

ワクワクと血が騒ぐあなたビシ!

「長崎っ子」ですにや

 

諏訪神社では朝から奉納踊りがあり、そのあと、中央公園、八坂神社、御旅所で披露した後、まちなかでは「庭先まわり」が行われます

 

根曳衆がかっこいいんですよかっこいいかっけー

かっこいい人はよりかっこよく指 そうでない人もかっこよくむふっ。

おくんちマジッククルクルリンクル松田祥一くん

 

今年のおくんちは日、祝が入ってるから、足を運ばれる方も多いかなうんたぶん

子どもたちは、出店のほうが楽しみなんですよねぇ

屋台 たこ焼き わた飴 フランクフルト ヨーヨー りんご飴 チョコバナナ c.banana*

でも、高いですよね~お金

子ども連れて行くときは、お腹を満腹にさせてからいくべしふぅ

 

ただ・・・今日の夕方ぐらいから風が少しずつ強くなってきています台風

予報ではおくんち3日間は晴れのようですが、今夜からの台風の影響がどれくらいなのか・・・

何事もなく年に一度の一大イベントが行われますように・・・・祈