新ドラマ~受験の神様~ | シェルティー@コナンの日記と映画とドラマと・・~

新ドラマ~受験の神様~

こんにちは

今日はさらっと行きます。


今日紹介するのは、受験の神様です


まずあらすじ!!

父子家庭中学受験をテーマとした日本テレビオリジナルの連続ドラマ。

主人公の梅沢勇は5年前に妻と離婚し、子供の広と二人で暮らしている商社マン。体育会系で受験とは縁が無かった。そんな勇は小学6年生になった広から「受験」したいということを告げられ、『受験の神様』と言われる中学3年生の天才家庭教師「菅原道子」に家庭教師を依頼する。


出演者!!

梅沢 勇(35)(山口達也/TOKIO
主人公。広の父親。
菅原 道子(14)(成海璃子
「受験の神様」と言われる中学3年生。広の家庭教師。
梅沢 広(11)(長島弘宜
区立駒町小学校に通う小学6年生。勇の一人息子。野球が大好き。
西園寺義嗣(11)(森本龍太郎/ジャニーズJr。
広の小学校の同級生。公嗣と文江の長男。
手塚恵美(11)(小薗江愛理
広の小学校の同級生。晋作と由美の娘。
西園寺忠嗣(9)(森本慎太郎/ジャニーズJr.
義嗣の弟。小学校4年生であるが塾に通い始めた。
西園寺公嗣(35)(森崎博之
勇の幼馴染。現在は内科医。文江の夫であり、義嗣と忠嗣の父親。
西園寺文江(39)(宮地雅子
公嗣の年上の妻であり、義嗣と忠嗣の母親。


てなぐあいなんですが、とうとうきましたね成海璃子。連ドラ初出演です。僕より1歳年上なんですが5歳ぐらいちがうくみえますね。恐ろしいですね。えんぎみたことないんで、どんな演技してくれるか楽しみです。

まあ、ほかに気になるのはTOKIOの山口がすごいおじさんに見えることでしょうか。いつの間にかですね。

内容は、受験ものなので、このドラマ枠はPTAに支持されるように作っているのかな?と思います。(前回が喰いタンですし)

まあ、この枠は安定した視聴率をいつも出しているので、予想は

14%ってことで。


試験三日前なので勉強してきます。