先ほど途中駅でドアに不具合があり、
電車は回復モードの自動運転で爆走中です。

たまにこんなことがありますが、基本的に現場に走っているのはいつも運転手。
駅員はいずこに??
織田裕二さんの言葉を借りれば「事件は現場で起こっているんだ」っていうところでしょうか。

ホームドアのおかげで、傷ましい光景にあってしまうことはないのですが、上手く作動しない姿を見ると所詮機械だよねと思うことも。

さらに自動運転なので遅れても融通がきかず(笑)、ひたすら運転手がお詫び放送を流すばかり。
普段はブレーキがかかるのも同じ地点だったりするので、乗客への負荷は少ないと思いますが、こういう時ぐらい勇気を出してマニュアル運転したらいいのにと思うのは私だけですかね。
夜、腕が落ちないように回送電車で練習しているのバレてますよ(笑)





Android携帯からの投稿