*おいもほりをしたよ~いぬぐみ・うさぎぐみ* | りょうとうこどもえんのブログ

りょうとうこどもえんのブログ

京都府/綾部市・綾東こども園の出来事( http://ryoutou.jp/ )

いいお天気になり、待ちにまっていたおいも堀りへ行ってきましたさつまいも

「これがおいもなの?」と

不思議そうなうさぎぐみさん音譜

「よし!!がんばるぞ!!!」といぬぐみ音譜



「おいもが見えてる!!!」

「あれ?とれないよショック!







お友だちや先生と一緒に力を合わせてがんばります!!



「やったー!!おいもゲット!!!」



たくさん掘れたよー!!ニコニコ






暑い中、みんなでがんばってほりました音譜

「おうちに持って帰っておいものお料理作ってもらうドキドキ」と

とてもうれしそうです。

ひとつずつですが、掘れたおいもを持ち帰りますにひひ

服に土がついまま持ち帰りますあせるすみません。洗濯の際ご注意ください。

おいもほりの服セット、長靴のご協力ありがとうございました!!