いもほりをしたよ!*ぞう・ぱんだぐみ* | りょうとうこどもえんのブログ

りょうとうこどもえんのブログ

京都府/綾部市・綾東こども園の出来事( http://ryoutou.jp/ )

「よいしょビックリマークよいしょビックリマーク」こどもたちは運動会の練習に力がはいってます綱引き というのも実は・・・この後、秋の収穫、いもほりに行くための練習も兼ねているんですグッド!

いよいよ出発で~すえいえいおー!!

今日は同朋大学のお姉さんたちが来てくれた特別な日ラブラブ

一緒にがんばるぞ~!!

見て見てビックリマーク朝、練習していた綱引きの続きですアップがんばれ~チェッカーフラッグ


 
たくさんの芋ヅルをせっせと運びますあせる
 
ツルを除けてきれいになった畝からお芋さんが覗いてるよ~目
 
土のおふとんを掘っていきます

どんどん掘るぞ~汗


がんばれ!!もうすぐだアップ

みてみて~目
 
こ~んな大きなおイモ・・・さつまいも



みんなニッコニコの大満足笑顔にこにこ


 
夏の忘れもの・・・畑の夏やさいもたくさん収穫!!

おイモと一緒に持ってかえるよ!!まっててねニコニコ

次はいぬぐみ・うさぎぐみさんの出番だよ音譜

楽しみだねにんまり