小~さな秋、み~つけた! いぬ*ぱんだぐみ | りょうとうこどもえんのブログ

りょうとうこどもえんのブログ

京都府/綾部市・綾東こども園の出来事( http://ryoutou.jp/ )

今日は朝から気持ちのいい天気になりましたお天気サンサンみんなで秋をみつけに出発進行~アップ「エイエイ、オ~グー


「うんとこしょあせるどっこいしょあせる」さっそく見つけた秋は長~いツルでしたhime子供たちは力いっぱい引っ張り始めました・・・ガッツ

「がんばれ~もっと引っ張って~がんばるよ

「ほら、もう少しビックリマーク」最後までがんばってビックリマークニコニコ





次は、みんなで力を合わせて引っ張ったツルで何が始まったかと思ったら・・・”パン食い競争DASH!”でした。

さすが~運動会の練習かな!?




「しゅっしゅっぽっぽっケー100・・・・きしゃ。

わ~いビックリマーク雪が降ってるみた~いばんざい。落ち葉がこんなに素敵な笑顔をつくるんですねアハハ






これは、もしかして焼き芋の準備がはじまったのかな~はてなマークニコニコ


「よ~い、ドンビックリマーク」元気いっぱいかっけっこをしました運動会





からまったツルをみんなでほどいているのも楽しそ~う笑


何か美味しいごちそうができたかなはてなマーク


昨日までプールに入っていたこどもたちとは思えないくらい、秋を自分たちの物にして遊んでいる姿にあっぱれですパチパチこれからも、いっぱい散歩して虫や花を見つけようねおさんぽ。