鬼はぁ~外!!


福も~外!!!!!


あっどうも!


そんな感じのryoutoさんです。


平和な日曜日ですが皆さんどのようにお過ごしですか?


だれかランチをおごってください。


さて、私の仲間であるmikumamiさんが悩み坊主です。


なにやら孤独感とか気が許せない仲間だとかに悩んでいるようです。


そこでね、私は考えた。(コメしたんだけどね)


このままでいいんでないの?


突き進んで出世することを考えるべきではないの?


それが嫌なら独立するべきだ。


なぜなら、mikumamiがいままでお手本にしてきた自己啓発形の本の社長さん


やら、すごいと感じているうちの社長さんやらも同じだから。


出世を考えた人は人を駒のように考え(クールに言うとね)どうせ俺がやらなきゃ


的な考えで動いているはず。


mikumamiもそのように動いてきたはず。


部下に任せることって雑務的なこと多くね?


信用して、成長させてって接してきた部下はどのくらいいる?


俺から見たらいないと感じる。


もしくは伝わっていないと感じる。(部下にね)


でも、成り上がるにはその強い精神、気持ちは大事だと思うよ。


俺には無いから、だから社長になりたいとか考えずに2番目で


いいと思っているだけ。


だから第2計画も今の形で進行している。


いったいどっちが楽しくて幸せなんだろうって考えるけど、


mikumamiは社長になりたいんでしょ?


だったら自分に対しても部下に対しても厳しさはなくしちゃダメだよ。


今の状況は中途半端だよね。


自分にも厳しく出来てないでしょ?


だって、厳しく出来てて独立心があるなら免許の勉強して合格してなきゃ!


おかげで俺が合格できたのは皆との約束があったから。


普段甘えん坊な自分に厳しく出来たからだと思う。


できてないよね。


悩んでいるからかもだけど。


時間がもったいないよ。


そのあたりをトータルに考えて、今のままでいいんじゃね?


















って


おも~うよ (・∀・)