@富山 北信越インカレ2日目

砲丸投 8m78 13位(最下位)

8m78 8m78 8m59


ひどすぎてあのセリフを言う気にもならない。

もともとスランプだったからいい記録は期待してなかったが、練習投擲のときは最近で1番飛んだり(9m30くらい)してて9m後半くらいならいけそうと期待したら本番は3投とも下振れて最近でも特にひどかった。


投げてる感覚としては、いつもみたいに指が外れたり砲丸が落ちたりせずにちゃんと突き出せててよかったが、多分単純にパワーが落ちまくってた。


1月に試験勉強&雪でほぼ練習していなかったあたりから不調が始まったが、その前からウェイト弱体化してたし、なんなら3度あった受験期間の方がどれもやってなかった期間は長いがこんなに落ちてない。名大戦→春季→春カレとどんどん記録が落ちてる。


記録的にいうと去年の夏(10m後半)より2mくらい落ちてて信大に入った頃(9m50くらい)より退化し、年に数回しか投げれなかった駒澤にいた頃(9m前半)より悪い。


まあ記録伸ばすためには練習するしかないので頑張ります


自分の記録はくそでしたが、他の人たちはすごくかっこよかったし、応援していて楽しかったです。最後新潟大に0.5点差で男子総合国公立1位だったのは感動しました。1点でももぎ取ってきてくれた対向選手の皆さんと、それを支えてくださった方々のおかげです。学連、審判、補助員、マネージャーなどの方々、ありがとうございました。




1人くらい応援来てほしかったな


おつかれさまでした