竜 2 | STREET DRAG ELIMINATOR

STREET DRAG ELIMINATOR

エリミネーター900(1987年式)とシグナスX(2015年式)を駆る

新たな竜がジムニーシエラに決定したところで、どうやって購入するかを模索。

まずはベタにネットで中古車検索💻

わかった事は、次の3点。
1、選べる年式の幅がめちゃくちゃ広い事(1999年~2017年式)。
2、マニュアルミッションのタマが少ない。
3、ノーマル~ライトカスタム~フルコンプリートまでイロイロ選べる。

選択の方針は、次の3点。
1、もちろん出来る限り高年式をチョイス。
2、妥協してオートマを選ばない。
3、特にこだわらないが、納車されてから弄るのは大変なのでカスタム車も有りかも。

1~3を満たしていたら、ボディカラーは妥協しようと思い探し始めたら、タマタマ近所に良さそうな物件が見つかったので現地調査に行く事にした♪


イメージ 1


1台目はライトカスタム車。
ホイールと前後バンパーが交換済み。
さすがジムニーの専門店、改造車がたくさん入庫してて圧倒された💦
そこそこ説明を聞けたので初日はあっさり撤収ww

翌週、もう少し詳しい説明を聞きに行ったら、前回見た物件が進化していた!?

イメージ 2


「多分買わはるでしょ?だから足周りもご希望の3.5インチアップにしときましたよ✌」
恐ろしい悪魔の囁き👿
しかも「試乗も出来ますよ♪」という甘いセールストークww

試乗してみたジムニー初体験は衝撃的だった。
「めちゃくちゃ遅いけどめちゃくちゃ面白い!」

その日に即決はしなかったものの、結局はその対応に頭をヤラれてしまったのか、初見から1ヶ月以内、物件は最初に見に行った1台目のタマにおさまってしまっていた(笑)





長くなってしまったので次回に続く~💦