給料あがっちゃうもんねー

 

ということで、ベースアップ加算もあり給与が今まで考えたことがない金額が上がります

 

 

でもね。

 

他業種の方が上がるんだよね

調剤薬局とかドラッグストアとかMRとか

 

これじゃー病院に薬学生は来ないよ

それでも総合病院は、給与とは異なり沢山の経験が出来る!教育体制が整っている!ということで人気はあるかもしれないけど

それ以外は、もー災難だね

 

周りの近い病院さん達と飲み会した時も”まじひとこない”で話の肴になったよ

 

ある人からは”お悔やみ手紙貰った”とのこと。

学生から・・・・・

世も末です

 

 

こうならないためにも、大きくない病院の薬剤師さんにはお給料だけでも増やして頂かないと・・・・