先月からWHOなどから、情報が降りてきて医師会などからも情報が降りました

 

一応、原文っぽいのを添付

 

 

 

地図では日本がない・・・・感じでいいですかね?

 

特定された症状は、急性肝炎らしく腹痛・下痢・嘔吐が多く重度の急性肝炎を呈しやすい。ASTやALTも500超えるし、T-Bilも黄疸出ちゃうんじゃね?レベル

 

じゃー肝炎ウイルス出るんかな?と思ったら検出せず

海外旅行とか・・・・もあんまり関係ないっぽいってさ

 

ただただ、SARS-Cov-2とアデノウィルスの同時感染が164人中74人にアデノウイルスが検出し、CARS-Cov-2も検出したのが19人?らしい

 

とういことで肝炎の感染対策は?とお偉い人たちから”得意だろ?”ばりに連絡がありましたとな

 

まーエンベローブがないのがB型肝炎だけであり、小児でB型肝炎で死亡・・・というのは記憶にない(うちの病院たちでは対応しないっしょ)感じでしたので、一般的に手指消毒・アルコール消毒でとお伝え

 

血液汚染されているケースでは、通常通り次亜塩素酸ナトリウムを0.5~2%で対応・・・・という肝炎と限らない対応しかないかな?と思いました。

 

肝移植などで対応した症例もあるようですので、気を付けないと

ちなみに、ワクチン接種された方がいるかは報告からは探せなかったです。一部のYouTubeはワクチン接種されていないと説明していましたが・・・・出典を教えて欲しいです。す