だめぽ

 

もう、認定薬剤師の確保単位管理が出来なくなりつつあるぽ

 

いやー現在、5~7個ぐらいの認定を取得していたけど、それぞれ更新に必須単位があって

昔は一つの研修会を複数の認定単位に回せることが出来たから良かったけど

今は、こっちの認定を申請するのであれば他の認定に使わないでね!

 

という、完全サディスト的な対応学会だらけとなり、単位管理が非常に大変になりました。

特に日〇病さん・・・・・・・もう少し優しくして欲しい・・・・・特に感染を含めた認定薬剤師さんにもっと優しく・・・

 

薬剤師になるときに、教授が”一生勉強じゃ。勉強した記録をしとけ!”と教えのもと

認定のみはちょこちょこノートに記載していたけど、忙しすぎて出来なくなりつつなりましたと

 

マンモス西教授、申し訳ございません。

 

そこで、思ったことは記録が出来ないければ学会単位などを自動的に記録するアプリケーションなどあればいいんじゃね?

作って1個100円で売ったら、全ての薬剤師が購入して大儲けじゃね?と思ったりしました

 

最近の学会が抄録をアプリケーションで閲覧できたりして、かなり手ぶらで学会に行けるようになっているから

上手くすると・・・・

 

アプリって・・・・簡単にできるのかな?