連載再開すると聞いて

連先休止する前はヤングジャンプにおいて「キングダム」との二枚看板と言っていいほどだった人気漫画

以下、簡単な内容↓

人口爆発が予測された地球において火星移住計画が作られる。火星をどうやって人が住める環境にできるか。そうだ苔とゴキブリを放って二酸化炭素をは増やして、地表の温度を上げて(下げて?)何百年かかけて人が住める環境にしよう!・・・みたいな設定でした

そうして西暦2600年くらいに火星探査船が着陸すると、人が住めるような環境にはなっていたがゴキブリが異様な進化をしていて探索クルーが全員殺されて・・の展開が1巻の内容でした

私とテラフォーマーズの出会いはヤングジャンプにおいて第2部の1話からでしたが、これはとんでもなく面白い作品がでてきたと思ったのを今でも覚えています

1部は他誌だったのでコミックスで読みましたが、1部がピークと言われるくらいに出来が良い作品!ラストのティンの間際のセリフに涙したのも覚えてます

色々言われますが火星編はすごく面白かったので、連載再開はすごく嬉しい

この作品の一番のピークはどこかと考えるとかなり難しい

ティンの最期か、アドルフさんの涙か、アレクサンダー先輩の間際か、劉さんかアシモフか

作品を読み返してやっぱり心躍ったのはこのシーンだろう、、アニメでも結構力を入れてました








火星編のピークはやっぱりここでしょう!

男で一番好きなキャラは1位がジョセフ2位が艦長かな。女性キャラならアナスタシア先輩

ちなみにこの漫画(アニメも)の最大の欠点はゴキブリのリアルな描写が出てくるところ。やっぱり気持ち悪いので女性人気はでないであろう残念な部分

とはいえ、そんな嫌悪感抜群の敵キャラにばったばったと味方が殺されるシーンはやはり恐怖。ペギーが死ぬシーンは背筋冷えました

人が死にまくるし、描写がリアルなので苦手な人はきついかも

そういうのに抵抗が無ければ抜群に面白い!政治的な絡みも面白い!連載が中止になったのは中国からの抗議があったのかと思うくらいに笑

アニメや実写映画を先に見て面白くなかったという人は原作漫画をぜひ読んでください。実写映画はチープ感があるし、アニメは頑張ってたと思うんですが原作の良さを引き出せてたとまでは思えませんでした

地球編は正直なところ、面白さが堕ちてしまった感がありますが。ここからもう一度キングダムに並ぶ作品にカムバックしてほしいです