このブログでも何度かご紹介させていただいた

ラフティング日本代表監督、浅野さんの

出版記念講演会が開催されます。


僕は

6月22日(水)14時からの回に行きます!


誰か一緒に行きませんか~(^_^)v


感謝。


辻 良太郎



***************************************


「世界最弱チームを8年間で世界一に引き上げたリーダーシップと組織論」

来る6月22日(水)、7月14日(木)にラフティング日本代表チームを世界大会優勝チーム
へと育て上げた浅野監督の出版特別講演会を開催致します。


浅野監督のお話しは、スポーツチーム創り、ビジネスチーム創りに普遍的な、チーム創りの
エッセンスと、どんな弱小チームであっても世界一になるための本質です。

**浅野監督からのメッセージ**************************

『12年前、私が初めてラフティング競技というものに出会った時は国内でそれを知る人は

全くと言って良いほど存在しませんでした。

そしてラフティング後進国と呼ばれた日本が先進国と呼ばれたアメリカやヨーロッパなどの

強豪国に追いつくには向こう50年はかかるだろう、とも言われていました。
ですので、国内にはお手本となるチームもいなければ先生もいない状態からのスタートでした。

そこから昨年念願の世界一となるまでに私が選んできた方法は、海外の強豪チームの練習や

方法論をそのまま真似てみたり、各スポーツ競技のトップ選手をスカウトしてきたり、

他スポーツ競技、ビジネスで結果を出している指導者やリーダーに実際に会ってその成功方法を聞く・・等、
考えられるありとあらゆる方法を試しました。もちろん、上手くいった方法もいかなかった方法もあります。
前例のないものを築き上げていくと言う事はとてもエキサイティングなものですが、上手くいった事例の

裏側には同じだけの上手くいかなかった事例と言うものが必ずあります。
今世の中に確立された成功法則としてのマニュアルはその「上手くいく方法」だけを取り上げているものが多いのですが、その反対の「上手くいかなかった方法」を実際に経験した上で目標を達成している人の言葉は

どんなマニュアルよりも説得力があります。
そして何よりも人が大きく変化するために必要不可欠な「エネルギー」が言霊として含まれています。
私が皆様にお伝えしたいチームビルディング論、リーダーシップ論、成功論は時代を問わず業界や

業種を問わない「人としてのあり方」「組織やチームとしてのあり方」 等普遍的なものですから

全ての方々に満足いただけると信じております』

****************************************

是非、多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

■浅野監督プロフィール
個人WEB:www.asanoshigeto.com
チームWEB:www.race-rafting.jp

■日時 2011年6月22日(水)14時~16時30分(受付開始:13時45分)定員40名
      2011年7月14日(木)14時~16時30分(受付開始:13時45分)定員20名
      2011年7月14日(木)18時30分~21時(受付開始:18時15分)定員40名
      ※全日程とも同じ内容となります。ご都合の良い日程にご参加ください。
 
■会場 総合スポーツセンター(最寄駅:浜町) http://www.chuo-sports.jp/

■お申込方法 下記URLから必要事項を記入の上お申し込みください。
https://ssl.formman.com/form/pc/97uAAVsOidZuUYLh/


■参加費用 3,000円(日本チームビルディング協会会員:無料)

■主催/共催 一般社団法人日本チームビルディング協会http://jtba.jp/
       株式会社アクションラーニングソリューションズhttp://www.al-s.co.jp/


**出版情報***********************************

【出版メッセージ】
このたび自身初の著書を出版することが決まりました。
タイトルは「どん底から世界一」
19歳で海外に飛び出しラフティングと出会い、世界17カ国40以上の激流を下った経験
から始まり、初めて世界大会に挑戦するも最下位という苦渋を飲まされた事・・
その経験からリーダーシップ、組織論、日本人がもつ強みを徹底的に研究し創り上げ
た、浅野重人流「和」のチームワーク理論を紹介します。
ただの自叙伝では無くビジネスで役立つノウハウや、これからの地球に必要な人と自
然と宇宙が共生する生きかた・・などのメッセージを盛り込みました。
どうぞよろしくお願い致します  

◆書籍内容-
【タイトル】どん底から世界一 
-世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた ワクワク和心リーダーシップ-
【著者】  浅野重人
【出版社】 エベイユ 
【出版日】 7月7日