桃香、つぼみをまたたくさんつけました。

 

一昨日の画像。

 

 

 

 

キレイだとついたくさん撮っちゃいますね。

 

夏はあまり咲かせない方がいいんでしょうかね。

でもこんなにつぼみが…

 

咲いたら早めにカットしてます。

 

 

余談ですが…

あ。

ここからはイタイお話なので、お嫌いな方はこの辺で~ウインクsss

 

 

 

 

 

 

冷やし中華やサラダに超、重宝しているこのスライサー。

 

ここ2年ほど、大丈夫だったんですが、今日の昼、久しぶりにやってしまいました…チーン

 

冷やし中華にしようとキュウリを切ってたんですけど。

とってもよく切れて、簡単に千切りができてお気に入りなんですけど。

 

次男が生まれるころに買ったからもう8年。

怪我は合計4回目となりました…。

 

サックリ。

 

千切りの刃がついてたので今回は2本の平行線が親指に

今、次男の宿題をガッツリ消しゴムで消してたら開いてしまいました…sao☆

あ~。痛くて晩ご飯作れないよー!

…って、誰も聞いてくれませんよね反省!

ふふ苦笑

 

刃物の取り扱いには気をつけましょうsei

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

小学生、既にヒマヒマコール…。

でもね、今朝はお手伝い表をはりだしたら早速掃除をしてくれてめっちゃ助かっちゃいました。

ポイント制で、出来具合も評価。

自分で気付いてできると更にポイント♪

お金に頓着ないというか、お金が欲しいから頑張る!ってのがあまり感じられなくて、今一つだったんだけど…

今回は食いつきよかったな~。

 

手伝いすると福利厚生で「ゲーム券15分」ってのがもらえる仕組みになってて、それを使って日中ゲームを決まった時間だけできます。

一日に3枚まで使用可グラサン

 

ゲーム券がなくなると「掃除したい!」と申し出る次男。

今朝は玄関アプローチをゴシゴシ、ほぼ水遊びですが、掃除だ!と言い張ってやってました。

 

いつまで続くかな…口笛

 

あ~。

一日長い!

 

 

see you♪sss