こんばんは。

ノコギリで切った指を今日はお医者さんに見せてみました。

う~~~~~ん・・・

って先生がジロジロ、触りもせずに見て、ガーゼを看護師さんに要求(*'▽')

あ。
固定のテープははがさずに閉じちゃうのね…

「かさぶたが一緒にくっついて取れてしまうと、凹んだ状態で傷が残ると思うので、これはあと1週間、様子を見ましょう」

ってことでした。


50分待ったのですが、あ、そうですか、って感じで帰ってきました…。
ちゃんちゃん。


なのでまだまだ不自由の身…。

みなさん、左の親指さんって結構お世話になってるんですよ。
何気に使ってきてごめんなさい、いつもありがとうございます、って気持ちになりました。

財布のがま口開けるのも左手の親指さんがいつもしてくてました。
コンタクトが外しにくいし入れにくいデス。
お料理するときめっちゃやりにくいデス。

あぁ。
左手の親指さん・・・
いつもありがとうぅ。




とまぁ、治癒力が子供に比べるとうんと遅いんでしょう。
老いを感じるね…。
って、そんな寂しいこと言ってないで、本題へ参ります(*´з`)



ケガをした翌日はさすがにノコギリ持たなかったんですが、ドキドキしながらギコギコやってます。

いまようやくやる気になったことがあるので、毎日ギコギコやってます。

今作ってるのは春ぐらいからずっとやってきた「妹の家の洗面台に鏡を設けてやる、これは出産祝いと結婚祝いだ、作ってやる、って言った手前ひけなくなったというDIY。

賃貸なので鏡のない洗面台をどう快適にして「おぉ!!」と言わせてやろうかずっと考えつつ、少しずつ作業をしてきたわけですが…

途中、小学校の役のことなんかもあって、なかなか進まなかったんですが、ようやく8割できてきました。

早く終わらせて次やりたいんです!!!


って、待ちきれずもう次のを作り始めてしまいました。

しかも・・・
必殺!!!
思い付きで設計図なしの行き当たりばったり(笑)


寸法も適当。
材料は端材と捨てようと思ってたものと、海で拾ってきた木。


まだまだなのでチラリと…。




ぜ~~~んぜんわかんないですよね~~~(゚∀゚)
設計図はあってないようなもの。

途中で色々と思いつくから2,3回バラしてるし(笑)


家の北側を通る猫がいるのですが、2,3匹、私の大事なモフモフのセダムちゃんを踏みつけてソコへ行くものですから、セダムちゃんにぽっかり穴が開くのが許せなくてね。

通り道をふさいでしまえば、セダムのところを踏み荒らさなくなるんじゃないかと思ったわけです。

なんとも大がかりです(笑)
たかがセダムに?
いえいえ。
モッフモフで大好きなんです。アプローチのセダム。




穴開いてる!!!(゚д゚)!って何度か書いたことあるんですけどね。



妹の家の洗面台の棚&鏡はこんなパーツを作ったり…



いい感じの棚に仕上がってます。
これはだいぶ前の画像ですけど…


我が家の洗面台を改造したいのに、コレが終わらなければ大がかりなモノには取り掛かれません。

トイレも改造したいのに、漆喰も塗りたいのに、あぁ、時間とお金が欲しい…。


明日には洗面台の棚が完成する予定です。

完成といっても、運ばなきゃいけないから現地で完成させます。
ギリギリで作ったから、収まりが心配だけど…。

この棚を作っていて指を怪我したので・・・
関係ないけど、一部材料費負担してもらおっと。
だって結婚の祝いはちゃんと渡したもの。
言えば、パジャマを贈ってあげるようなものよ。棚は。


完成が近くなると作ってる間の楽しみとは違う楽しみが湧いてきます。
早く完成させよっと。
焦ってまた切らないように気をつけますぅ・・・。

旦那にはあと1週間、夕食の皿洗いをお願いしました。
できなくないけど、やるっていってくれるから、甘えちゃおっと( *´艸`)







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

コッチもランキングに参加しています(*´ω`*)

人気ブログランキングへ

飽きっぽい私が続けてられるのも、みなさんのお陰ですきらきら

両方ステキなブログいっぱいですヨ( *´艸`)





今日も来てくれてありがとうございましたキラキラ

また来てね照れちゅん読者登録してね


よかったらコッチも見てねココ
『セルフリフォーム.com』

郵便ポストのリメイクが入賞しましたえへ



see you~アルパカ





楽天ROOM始めました( *´艸`)
私のお気に入りいっぱい。
まだまだお気に入り商品を追加していきます。
いつか買いたい、なんかもたくさん集めていきます。
お時間ありましたらこれ↓のぞいてみてください(*´з`)
『MY ROOM』