今日はやっと内窓の続きができました。

でも取り掛かったのが3時前で、すぐに幼稚園のお迎え。
10分もあれば片方ぐらいできるだろうと、甘く考えてました。

でもそう簡単にはいきませんでしたガクリ


電動ドリルで蝶番に付属のネジをウイィィ~~ンとやったら、頭がポロッと取れてしまいました…。

気を取り直して、ちょっとずらしてやり直し、蝶番の4つのネジ穴の内、3つをやって4つ目…。

再びネジの頭が吹っ飛びましたガックリ・・・


不良品じゃんっ。



ネジ、真鍮だったのかもしれません。
やわらかかったのか、ホンマに不良品なのか…。
アタマが飛んだから、埋まってるネジはもちろんとれません。
3つを全て外して、またずらしてやり直し。

仕方ない、今日はやめてしまおうか…と思いながら幼稚園のお迎え時間。
しかも公園で1時間遊ぶ次男…。

でも今日はこれだけはつけてしまいたい!と思ったので、蝶番つけました。





こんな感じで。


これに窓の目隠しシート貼ります。
シート使うの楽しみにしてたので、やっとその作業ができます。

あおり止めも買ってきたので内窓開けて換気するときにパタパタ動かないようにできる予定。

取っ手もつけたいな~。

買ってきたマグネットキャッチが必要ないぐらいキチキチです…てれ(苦笑)かぜ



取り付けてしまったのでヤスリがけは難しいな…。
微調整が必要なのですが(*´з`)

「四角」「枠」の難しさ、痛感ふうかぜ



今日はここまでデス。
お越しくださりありがとうございましたぺこり


クリックしてもらえるとランキングが上がるので、とても嬉しいです。ぜひ、お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました。