日洋展熊本九州会場開催中 | 洋画家 高田裕子 のブログ

洋画家 高田裕子 のブログ

夢あふれる生徒作品や私自身の作品を紹介しています♬

 

 

8月5日〜6日熊本に行って来ました!

8月6日から熊本県立美術館で日洋展熊本九州会場が開催のため熊本に行きました!

5日は飾り付けのお手伝いでした。

朝5時半に起き8時40分発の新幹線に乗り、10時の集合に間に合うように行きました。

熊本県立美術館の展示会場は1階〜4階と分散されており、上へ、下へと移動が忙しく思いの外疲れましたガーンあせるあせる

展示作業は早めに終わりKKRホテルでしばらく休憩して、夜は上通りのお好み焼き店「大文字」に行きました!

その後コーヒー飲みに行きホテルに着いて早めに寝ました。

ところが12時半に一度目が覚めたら隣の部屋からイビキの爆音が驚きガーンえーんえーんえーん

それからしばらくそれが気になりなかなか眠れませんでした。

昔のホテルなので壁が薄いせいかもしれないし、水が流れる音も聞こえたり、、、、

銀座で新しいホテルに泊まり慣れているせいか、音が妙に気になりましたあせる

次回からは他のホテルにするかもしれませんあせるあせる

image

 

 

 

image

私の絵は1階ギャラリーに飾られています。

美術館に入るとすぐに目に飛び込んできます。

良い場所に飾って頂き嬉しいです!!!

お陰で皆さん、足を止められてじっくり見てくださってました!!!爆笑OKキラキラキラキラキラキラ

 

imageimageimage

 

昨日は熊本県立美術館本館で開催中の「超写実ホキ美術館名品展」を観てきました。
熊本県立美術館本館は分館から歩いて行けますが、途中急な坂道がありおまけに猛暑なので結構大変でした。
美術展は見応え有り、日洋展の時にタイミング良く見られて良かったです❗️❗️
本館に行く途中の道沿いには8年前の地震で熊本城の城壁が崩れたのを修復中でした。こちら側は見たことなかったので修復の大変さを思い知りました💦💦
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時期分館のレストランが閉店してましたが、また別のお店で再開されていて良かったです!

 

昨日のKKRホテルでの懇親会のお料理が酷くて写真を撮る気にもなりませんでしたえーん
以前は美味しかったのにどうしたんだろうと言う感じです。見た目も悪いし、美味しくなかったです。
今度福岡のメンバーで美味しいところで食事しようと言う話になりました