エアコンの中に住んでいた生き物!!! | 洋画家 高田裕子 のブログ

洋画家 高田裕子 のブログ

夢あふれる生徒作品や私自身の作品を紹介しています♬

 

7月28日に買い替えたエアコンの取り付けが無事に終わりました!

 

 

7月6日に購入し取り付けまでかなり日数が掛かりました。

 

取り付けは40分ぐらいで終わりましたが、なんせ猛暑なので取り付け業者の方には気の毒でしたあせるあせる

 

実は以前のエアコンの中になんかいる感じがしてました。

 

10年前ぐらいから夜中にゴソゴソ音がしたり、チューチュー鳴く声が聞こえていたので、私はてっきりネズミが住みついてるのかと思ってました。

 

たま糞らしきものも落ちてました。ガーン

 

業者の人に「中にネズミがいるかもしれません驚き」と話しました。

 

 

 

 

ところがです!

 

居たのはなんと!!!!コウモリでしたガーンガーンガーンガーン

 

古いエアコン外したら逃げていったそうです。

 

前のエアコン取り付け業者の取り付け方が悪くて、外の壁とエアコンの通気口?の間に隙間があったそうなんです。

 

コウモリは小さな隙間でも入り込むそうです。

 

何はともあれ、コウモリも居なくなりエアコンも新しくなり万歳です爆  笑チョキキラキラキラキラキラキラ

ダイキンのエアコン

 

 

今日は庭の草に除草剤をスプレーしました!

 

重曹で草が枯れると聞いてすぐに試しましたが、すぐに枯れる草もありましたが、ほとんどは枯れませんでした。

やはり除草剤に頼るしかないです。

 

スプレーするのに30分ぐらいでしたが、汗だくでフラフラです。

 

我が家は猫がいるので(家飼い)除草剤使ったら、猫に会わないように風呂場に速攻行きシャワー浴びて着てた服は即洗濯します。

 

以前除草剤撒いた後、かんちゃんが近づいてきたら、すごい顔をして「オエーーー」ってしました。

 

それで除草剤撒く際は気合い入れて臨まなければならず、本日が決行日でした。

 

草も同じ除草剤使うと耐性が出てきて効かなくなります。

 

よ〜く枯れますように!!!