横山大観展 | 洋画家 高田裕子 のブログ

洋画家 高田裕子 のブログ

夢あふれる生徒作品や私自身の作品を紹介しています♬

 

昨日は家族で北九州市美術館に横山大観展を観に行きました!

島根県の足立美術館所蔵の作品で、すごい数展示されてました!

 

お客さんも今までないぐらいに多く賑わってました!

この看板になっている作品は圧巻でした!!

 

 

特に気に入った作品です↓

 

 

 

 

 

 

残念だったのは、絵の表装が絵の邪魔をしているのが何点かあったこと。

この絵の↓表装は、ちょっといかがなものか??というぐらい絵の邪魔をしてましたガーンダウンダウンダウン汗

 

ご本人がご存命だったらどう思われるでしょうか驚きあせる

 

 

 
 
大正時代ぐらいからはダイナミックさと繊細さを兼ね備えた作品が結構ありました。
横山大観の作品は年を経るにつれ繊細さも増し究極の美を感じましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
19日までですので是非お出かけくださいラブラブアップアップアップ