生徒作品〜♪ | 洋画家 高田裕子 のブログ

洋画家 高田裕子 のブログ

夢あふれる生徒作品や私自身の作品を紹介しています♬

 

今年初めて出来上がった生徒作品を紹介します

 

先週の金曜日から今年の教室始まりました!

 

みなさん、シクラメンの絵が完成したらカレンダー制作をしています。

 

こちらは昨日出来上がった生徒作品です💓

 

小4 あおちゃんの作品
とても丁寧に描いていてバックは美しい夜空を感じます。
 
 

 

 

小4 りおんちゃんの作品
習い始めてまだ半年ぐらいですが、観る力もしっかり付いていて立派に描いています!!
習い立てだと中々こんな風な見方は出来ないものなんですが素晴らしいですね!!
 
 
 
大人の素人さんだといきなり目の前にシクラメンの花を置かれたら、まず描ける人はいないと思います。まず面食らいます。嫌だ!描きたくない!と言う気持ちになります。
 
シクラメンはとても混み入っていて複雑で大人の場合まず「面倒」という気持ちが入ってしまいます。どこから描いていいのかもわからない。。。。
そこで描いたとしても適当に誤魔化します。
 
では何故子どもは描けるのか???
それは集中力の差と、挑もう!と言うやる気の差です。
 
子どもだから下手???
いえ。全然アップ子どもの方が断然上手ですアップアップアップアップアップ
大人の素人さんの方が、う〜〜〜んと言う人多いです。ガーン
たまにプロと自称してる人でもあせるあせるあせるガーンガーンガーン
 
 
今年も冬休み中に干支の絵コンクールをする旨を皆さんに伝えて今年初の教室の際に集めています。
まだ半数しか集まってませんが、かなりレベル高いです!
選ぶのが難しくなりそうですあせるあせるあせる