新作「七夕の夜に」 | 洋画家 高田裕子 のブログ

洋画家 高田裕子 のブログ

夢あふれる生徒作品や私自身の作品を紹介しています♬

 

先々週から描いていた絵が完成しました。

 

「七夕の夜に」
S4   水彩画
アメジスト、水晶、岩絵具使用
 
この紫陽花は「雷音」と言う名前ですが、その名前はしっくりきませんでした。
妖精が出てきそうな素敵な紫陽花なのに何故「雷音」???
 
タイトルに悩みましたが1番これがしっくり来る感じがします。
アメリカから買った絵の具、ネットでの色だけで判断しましたがこの絵にドンピシャでした!!!
テンション上げながら仕上げることが出来ました。
 
次に紫陽花を描くのは来年ですが、今年は気合い入れて何枚も描けました!
 
 
 
 
 
 
今日は100号も水張りしました。
私の今年の後半戦が始まります。
気を引き締めて新作に向かいます。
今年の大作は特別な思いを込めて描く予定です。