麗紅 | 洋画家 高田裕子 のブログ

洋画家 高田裕子 のブログ

夢あふれる生徒作品や私自身の作品を紹介しています♬

 

麗紅(れいこう)と言う蜜柑にはまっています!

 

 

 

たまたまスーパーで買った麗紅と言うみかん、初めて食べた時に「なにこれーーーー!!!」と言う驚きの美味しさ!!!

普通のみかんに戻れない感じ。

 

皮がすごく薄く味が濃い!激甘!適度に酸味もあり絶品です!

しかしながら珍しい蜜柑みたいでスーパーに売ってないこともあり、ネットでお取り寄せしました。

スーパーのは福津市産でした、ネットのは和歌山産や佐賀産のを買いましたがどちらも美味しい!

 

でも蜜柑ですのでそろそろ終わりになるみたいで笑い泣き汗汗汗それは悲しすぎる。

いちごより美味しいんだもん💓

 

そこで考えたのが苗を購入し植えるということ!

 

今月中旬に苗が届きます!

柑橘系は育てるのが簡単で誰でも美味しく育てられるそうなので、ちょっと育ててみます!

 

 

image

麗紅の中でさらに選りすぐりのもので「はまさき」というのがあるらしいのですが

それはまだ食べたことがありません。

ちょっと気になりますね!

 

 

麗紅は普通の蜜柑のサイズですが、皮がすごく薄いです!

中の薄皮も非常に薄いです。

 

近くのスーパーにあったら是非購入してみてください💓