お家で楽しむこと | 洋画家 高田裕子 のブログ

洋画家 高田裕子 のブログ

夢あふれる生徒作品や私自身の作品を紹介しています♬

私は基本家で仕事しているので特別引きこもっている感はないのですが、

週末も家に居たら居たで庭仕事をきちんとしたりお家の中を整理したり楽しむことは出来ます。

 

先週に引き続き今日も庭のお手入れ。

これはかなり気分がすっきりします!

 

 

今年に入って植えたチューリップ、ちゃんといつもと同じ時期に咲きました!

 

 

 

 

昨日実家からもらったこの花、名前がわからなかったのですがネットで調べたら「グラジオラス トリスティス」だそうです。(アヤメ科グラジオラス属)

すごく良い香りです!!!

 

 

 

 

実家に行く途中モチーフの花を描いました。

 

すごくゴージャスなベゴニアです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エラチオールベゴニア ジャンヌダルク

名前がぴったりですね!

マリーアントワネットでも良いかも!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

そして今日は気が向いたので久しぶりにデザート作り。

先週の木曜日の今日感テレビで紹介された福永スミオさんのレシピ「ブラマンジェ イチゴソース仕立て」を作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか楽しい週末でした!