日洋展開催 国立新美術館 | 洋画家 高田裕子 のブログ

洋画家 高田裕子 のブログ

夢あふれる生徒作品や私自身の作品を紹介しています♬

昨日から東京国立新美術館で開催の日洋展の為に東京に来ています。

 

昨日は日洋会のパーティーが帝国ホテルであり、九州の会員さんや関東の会員さんと楽しく歓談しました。
色々とこれからの制作のヒントを頂いたりやはり東京に出て来て良かったと思いました。
今日は朝から東京大丸→日本橋三越→上野の東京都美術館にて開催のクリムト展を観ました。
素晴らしい内容で初めて観る絵ばかりでしたがぐっと心に響く絵が多く、「死の床の老人」の絵は先日亡くなった父の姿と重なり涙が出ました。クリムトの画風の変遷がわかりわざわざ来て良かったです!
ちょっと休憩して今から浅草に行きます❗️