ゲルハルト オピッツpianoリサイタル | 洋画家 高田裕子 のブログ

洋画家 高田裕子 のブログ

夢あふれる生徒作品や私自身の作品を紹介しています♬

今日はアクロス福岡で開催の「ゲルハルト オピッツ」ピアノリサイタルに行き、

それが終わったら福岡県立美術館で開催の「バレルコレクション」を観に行って来ました。オピッツさんのピアノリサイタルは多分12〜13年ぶり!

正統派の演奏に癒されました。
ピアノ演奏曲目の変更があり、テンペストではなくベートーヴェン ピアノソナタ「月光」に変更になり、

アンコールでテンペストの第3楽章になりました。

 

 

バレルコレクションは目玉と言う絵はありませんでしたが初めて観る絵ばかりで中でもセザンヌの風景とドガのバレエの絵が好きでした。
音楽と美術 芸術三昧の一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドガの絵は撮影可でした。

 

 

 

 

ペタしてね