生徒作品入賞しました!!!!!☆ | 洋画家 高田裕子 のブログ

洋画家 高田裕子 のブログ

夢あふれる生徒作品や私自身の作品を紹介しています♬

第46回受信環境クリーン図案コンクール
九州受信環境クリーン協議会 会長賞に絵画教室から出品した3名全員入賞しました!!☆ 3人には立派な盾が送られてきます。

$画家 YUKORIN のブログ
中1 れん君のポスター


$画家 YUKORIN のブログ
中2 かなこちゃんのポスター



$画家 YUKORIN のブログ
中1 さくらこちゃんのポスター






この桜子ちゃんのポスター出品までにはかなり困ったことがありました。教室で制作したものを9月2日の始業式の日に学校に持って行ったら、美術教師が締め切りは8月末までだったから出せないと桜子ちゃんにポスターを付き返したのです。

お母さんからそのことを聞いたのが9月4日。始業式前に作品の締め切りがあることはないと、もう10年以上このポスターを描かせていた私は知ってたので、NHK福岡放送局にすぐ電話したら締め切りは9月4日と言われました。

折角描いたポスたー何とでも出したい!生徒の努力を無駄にしたくないと思った私は「何とかなりませんか?」と言うと、9月5日の午後の審査に間に合えば大丈夫です!と言われたので、お母さんにその旨をすぐ伝え夕方でしたが速達で送ってもらいました。

審査に間に合ってこうして入賞できたこと、私もお母様も喜んであります!!桜子ちゃんはまだ帰宅してないでしょうから、これを知ったら大喜びでしょう!!

その中学の美術教師は面倒だからと言うそれだけの理由で生徒の努力を無駄にしようとしました。こんな教師が学校に居て良いのかと思います。

彼女の入賞は美術教師の耳にも勿論入るでしょう。どんな気持ちでそれを受け止めるのでしょうか・・・・。



さくらこちゃんは宗像市の中学です。

来年も出品しますが1度こんな事をした教師は2度と信用できません。私の方から出品します。