んにちは、リョウタです。




今回は少し
『クオリア』について
書きたいと思います❗️







クオリアと聞くと
アリックスのトップ陣であった
4名によって立ち上げられた会社。




4月にはプレオープンとして、
パーティが開催されていた。




これからネットワーク業界で
日本1位にするぞ〜〜

と意気込んでいますね!!




そう言って潰れた会社は数知らず。




そんな話は置いておいて、

『クオリア』は
正直どうなの!?








正直この短期間で作った会社。




製品も急ピッチで作ったであろう。




その為、こだわりもそれ程ない。




会社を作ったトップ陣4人も
経営の素人集団。








トップの生活を守る為に
作った会社。




これでは今後の
クオリアに希望は全く持たない。




これを勘づいている
リーダーも多い。




がしかし、
アリックスの時に
面倒を見てもらった。



一緒にいて自分が成長出来る。



トップ陣4人を尊敬している。




そんな思いから
クオリアは続かないと
分かっているのに辞められない。




続けるしかない。




自分の居場所を確保する為に。




正直、もう
『クオリア』は火の車。




リーダーでさえ
キラキラしているように見えるが
稼いでないのが現実。




インスタなどこだわって作り、
キラキラしている自分を演出する事に
いっぱいいっぱいになっています❗️







見ていてください。
『クオリア』は、
5年後には無くなっています。




もしくは
あったとしても
一様存続しているだけ。




頭のいいリーダー陣は
見切りをつけて辞めていく。




どれだけ
『クオリア』を経営している4人を
尊敬していても尊敬と

一緒にビジネスをするのは
全くの別物。




潰れるかもしれない会社で
なぜあなたはビジネスをするのか!?




ホントに『クオリア』が
5.10年後凄い会社になっているのか!?




時間は有限。





あなたの貴重な時間を
リーダーの小遣い稼ぎに使うな!!




あなたの時間は大切。




リーダー陣はカッコいいかもしれない。




話を聞いていて尊敬するかもしれない。




だけど自分を成長させる為には
時には自分の判断を尊重する事だ❗️




人の意見にばかり
自分を合わせるな。




ただの操り人形になる。




操り人形ほど
リーダー陣から嬉しい存在はない。





何も考えずついて来てくれるのだから。




文句も言わずついて来てくれるのだから。





そんな人にはなるな。





時にはリーダーだろうが
ぶつかれ。




あなたの意見をぶつけろ。





ぶつけて喧嘩したっていい🤛





それがお互いの成長になる。



















キラキラ女子、
キラキラ男子になる特徴‼️



わざわざ大金を払って
ブランド物に拘らなくていい。



ユニクロでも十分
キラキラ女子、
キラキラ男子にはなれる❗️