んにちは、リョウタです。



今回は、
アムウェイが本当に嫌われる理由
暴いていきます!!






あなたは、
アムウェイのイメージをどう思いますか?




ねずみ講。
商品を買わされる。
私を利用しようとしている。




このように考える人が非常に多い!




特に社会人経験が長くなればなるほど…




会社に勤め、会社の為に時間を使い、
それで給料をもらう。




このような生活が当たり前になる。




そして、
会社で40年働き、人生を終える。





私の考えからすると、
アムウェイの話をたった数時間
聞いただけで判断するべきではない。




たった数時間聞いただけで否定している人が
結局はアンチとなり、否定している!




Your life!!

人生の生き方を見るべきだと考えている。







「え、何言ってるの?」


「アムウェイの話だったじゃん」


「どうせ商品買わせるんでしょ?」



よく考えて見てほしい。




あなたは、
普段どこでシャンプーを買いますか?


どこで洗剤を買いますか?

どこで調味料を買いますか?



ドラッグストアやスーパー等で買っているのです。




もちろん盗んでないですよね!?




シャンプー無くなったから
今日はドラッグストアでシャンプー盗もう!!



今日は調味料盗んで帰ろう!




違いますよね?



買っているはずです。




しかし、
商品を買っているお金は
誰かの給料になっています。




関わった事もない知らない人の給料に!




商品を買った事で
自分へのリターンは何もありません。




ここを俺はアムウェイで気づいた。




普段生活していると
ドラッグストアやスーパーで
商品を買うのが普通だと考えていました。




だって知識が無かったから!!




しかし、
アムウェイはどうでしょう!?




商品を買えば自分への
リターンは計り知れません。







アムウェイを紹介してくれた人が
儲かるように思うかもしれない。




しかし、あなたへのリターンも
大きいと私は考えます。




なぜなら、
ご飯を奢ってもらえたり、
あなたが今まで関わって来れなかった
世界を見せてくれるのです!!




これは人生を考えるきっかけになります。





今後社会人として40年働くにしろ、
知識はあって損することはない。




知識がない人は
会社で一生懸命残業して働く事が
人生を有意義に過ごせると考える。




会社で出世する事が何より大切だと
考えるからだ!




しかし、
出世するにつれて会社に使う時間は増える。




会社に人生を使い果たすのだ!




私は、
会社に人生を使いたくない。





会社に自分の人生を売るのはごめんだ!





人生は一度きりだと私は思う。





その人生を有意義に使いたいと
社会人になり思うようになったのだ!




それは、
社会人として40年以上働くのかと
考えた事がきっかけだ。




アムウェイは確かに
イメージがとても悪い。


本当に悪い。



悪いイメージが伝わるのもやはり
人からなのだ。




今はネットからも悪いイメージが伝わっていく。




けれども結局はその人自身は
アムウェイの表面しか見ていない。







アムウェイから得られる未来ではなく、
アムウェイの商品を買わされる所にしか
目がいってないのだ。





その人達は、
結局は自分本位だと私は考えている。




自分が良ければ全てよし。




自分の事しか考えられない人。




私からすると逆に関わってほしくない。



そして、
アムウェイの事を知っている
フリをしてほしくない。





人というのはリスクを負いたくない生き物だ。




リスクを負いたくないから
知らないものは受け入れない。




知らない所には飛び込まない。





それは結局は
怖いから恐れている。




私は誰を信じるかは結局は
自分が決めないといけないと思っている。




友達の意見に左右され、
ネットの意見に左右され。




友達やネットがあなたが困った時に
助けてくれるならまだいいかもしれない。





ただし、
批判ばかりしている人ほど
困った時には助けてくれない。





だって、
自分に得でない事には
関わりたくない人が
批判ばかりする人には多いからだ!!






批判ばかりする人には
損得ばかり考える事がお似合いだ!笑






結論を言うと、
アムウェイを嫌っている人は
未来を考えていないと私は考える。





もし、
私未来見てないかもと考えるのなら


アムウェイをすぐに否定するのではなく、
一度飛び込んでみる事をオススメする。




そして、
自分に合うか合わないかを
じっくりみて考えて見てはいかがだろうか?





あなたは知らなかった未来への
希望がそこで考えるきっかけに
なるかもしれない。




あなたの未来は
あなたでしか作れない。




未来を考えるきっかけにしてみては
いかがであろうか!?




今回はこの辺で終わりたいと思います。





最後まで読んで頂きありがとうございます。