美容師でのあり方 | 日本で三本の指に入るほどのポジティブ野郎

日本で三本の指に入るほどのポジティブ野郎

アンビアンス高槻店
人気美容室!!
大阪、高槻、三谷諒汰!

ミニモもやってます!!



こんにちわアンビアンス高槻店の三谷諒汰です!

昨日凄くリスペクトしている
美容師の人に講習をしていただきました!

美容師にとって「特にスタイリスト」

お客様へ

いい情報、

いい技術、

いい薬剤、

沢山の自分の中での引き出しを提供したい!

と思う気持ちは皆んな持っていると思うんですね。

そのためには、

やっぱり休みの日でも少しでも勉強して、

少しでもお客様に喜んでいただけたら

凄くモチベーションも上がるし

自分のスペックも上がるということです。

講習内容はザックリ

トレンドの話であったり、

美容師のあり方であったり、

これから美容を仕事ととしていく中で

とても必要な事ばかり話してくれました。

勿論休みの日に

友達、彼女、彼氏、家族の為に

時間を使ってリラックスするのも正解です。

1人で映画行くのも正解。

家でテレビを見たり、
ゲームをして、
身体を休めるのも正解。

これはただ単に僕なりの考えです。

なぜなら、
お客様は何も求めているかわからないからです。

勿論僕のお客様の中で、

お店に来店されてから帰るまで
ずっとゲームの話で盛り上がって
帰る人も沢山いますし、

主婦の人でしたら家族の話であったり、
美味しい食べ物屋さん、
家族で楽しめる場所や、
要するに何でも正解です。
ただ自分の引き出しが多ければ多いほど、
お客様へ提供、プラスになることって多いです。

失敗なんて一つもない。

超プラス思考でいいんです。


自分の体験談や能力を上げる事で、
お客様にもプラスになってもらえると、
とてもベストですね!

僕も今年で25になるのですが。
せっかく与えられた時間を
フル活用に使っていきます!

言い出すときりがないのでこの辺にしときます。

また時間があれば書いていくので

こんな僕ですがよろしくお願い致します。

あっ、最後に。

今日小林店長に、

昨日の講習どうやった?

俺もめっちゃ行きたかったわ。

と言われて凄くやっぱりお客様への

思いが強い人だなと改めて感じました。

これからも沢山勉強していきます。


それではアンビアンス高槻店
明日も少し空きがございます。
お客様の、ご来店心よりお待ちしております。