今日は弟の中総体だった。

最後の試合だと言うことを聞いて、久しぶりに観戦に行ってみた。

結果は全勝。


その時ふと思ったことがある


「俺と弟なんでこんなに違うんだろう」と。


弟は小学生の頃から優秀で、ソフトボール大会優勝県大会出場&マラソン大会優勝&毎回テスト100点


中学ではバドミントン新人戦優勝

定期テスト毎回5教科460以上


それに対し俺は、中学不登校、高校中退(現在は通信制)


中学の最後の方は定期テスト5教科100点を切ったこともあり評定もほぼオール1だった。



そして高2の春に自分を変えたいと思い、今までやってこなかった勉強を開始。

でも最初は5分座るのも辛いレベルでとても受験できる状態じゃなかった。

当時英語は三人称が分からなかった。

さらにADHDを持ってる影響で座りたくても座れない。


最近は13時間は余裕でできるようになった。

自分でも信じられないくらい1年で大きく成長した。

でも志望校には学力が全然足りない。

模試も全く成績が上がらない

3ヶ月死ぬ気でやって総合偏差値39だった(河合模試)


この夏やるしかないんだ。自分を変えるためにも。

今までこれまでの過去を振り返って後悔し続けてきたけど大人になった時にもう後悔はしたくない。


弟はこれからも順風満帆な人生を送るんだろうけど、そんな弟に少しでも追いつきたい。

あいつはマジですごいと思う。やると言ったことは全てやりぬくし、定期テスト勉強は1日のノルマが終わるまで深夜1時くらいまでやってた。


俺は波瀾万丈な人生を今まで歩んできたけど、大人になった時にあんな時期もあったなと笑って振り返れるように今を一生懸命生きる。


ファイト。俺