60歳から14年通院していた病院から、近場の病院へ転院する事にした。

今までの病院は、8kmちょっと、今度の病院は3kmちょっと。

将来介護タクシーを利用する場合の事を、考えて転院を決めた。

4年半前に脳内出血で5か月入院。パソコンのマウスを左手に持ち替えてキーボードを叩いている。

まあ、日記代わりにブログを復活してみた。

あと、どのくらい書けるかどうか分からないけど。。。。

それにしても、政府のいい加減さ、なんなんだろう。それに世界各国で色んな事が起きている。

ロシア、ウクライナ戦争。イギリス経済。相変わらずの北朝鮮。

それと小学生でも出来るような、官房長官の発表の仕方。ただ、官僚の書いた原稿を読むだけ。情けない。

話は変わるが、最近のユーチューブの発達は、素晴らしい。元、ユーチューバーの、はしりとしては目を見張るばかり。

ほとんど地デジ放送を、見なくなった。ネットフリックスとユーチューブだけで十分。

着るものもすべてネット。年寄りは、パソコンが無いと生きていけない時代になった。

マイナポイントで妻と二人、ナナコに4万円貰った。でも貰うのにナナコに4万円チャージした。

結局、ナナコカードに8万円、ポイント持つ事に成った。笑っちゃう。

お金持ちになった気分。唐揚げ三昧か。。。まあ、ほかにも使えるけど。