近くのホームセンターへ梅干し用のざるを買いに行ったが、売り切れで代わりに、よしずを買って来た。250円。これで代用するつもり。早く買えばよかったのに。


梅雨明けは7/20過ぎるのかな。


土曜の11時で、結構、車が混んでいた。朝はトースト一枚。お昼は梅のおにぎり。粗食の生活。


10日以上も雨が降り続いたせいか、雑草が結構伸びてきてしまった。刈ろうにも蚊が、うじようじょ。


妻も、やっと風邪から治ったみたいで元気になって洋裁を始めた。


金は無くても、健康なら幸せだなって、つくづく思う。


昨日午後、突然にサックス仲間の律ちゃんが、お取り寄せした海老せんべいを持って来てくれた。


久しぶりの来訪だった。女のお孫さんが出来たと喜んでいた。


3時間くらいゆっくりしていった。