最近視力が弱い。


テレビ画面のスーパーがかすむ。


信号機の横の地名の字がかすむ。白内障なのかな?


眼科検診すればとずっと思っていたのだが、やっと隣町の眼科へ妻と行って来た。


妻は町の眼の検診で緑内障の疑いがあるとC判定が出ていた。


11:30に受付をすまして、いいろんな測定をして受診。


二人とも何ともなかった。ひとまず安心。


病院を出たのが13:10.山城屋に寄って買い物。



お昼は行天で焼き肉ランチ。カルビ焼肉ランチ、二人で¥1399.だった。


こんな程度で十分な二人。


医者は大丈夫と言ってくれたものの、運転で建物の字がかすむ。


鮮明には見えない。運転する時とテレビを見るための眼鏡を、作らなくては駄目なのかな?