世の中には、いろんな才能のある人がいるもので、近所の御主人は新幹線で山菜を、しょっちゅう採りに行かれる人で、今度も、たくさんの山菜を頂いた。


真っ黒な顔をして届けに来てくれた。ありがとうございます。


今回は、湯沢のロープウエイの周辺だったらしい。


「うど、こしあぶら、わらび、ふき」それに買って来た筍も頂いた。












明日のお昼に、天麩羅にして食べる事に。


それにしても連日の午後の暑さ。


だから夕方の風の心地よい事。


今日は、透析ベッドから国会中継を見る。


政府の論理、全く理解できない。


誰でも喧嘩をする時は殴られて、怪我をするかもって気持がある訳で。


リスクはつきものなのに。リスクはあまりないそうだ。


自衛隊員の家族、たまったもんではないだろう。


何故、安倍首相は安全保障関連法案の成立を急ぐのだろう?


いま気になっているのは、この安保関連法案と新国立競技場の二つの事。


深刻立競技場建設になってしまった(笑)


お役所仕事なんだろうな。


東日本大震災の復興もあると言う時にオリンピックなんて、無理な話だったんだと思う。(自分は)


国民は2020東京オリンピック、そんなに関心は無いだろう。


冷えた冷静な目で見ていると思う。


来ても来なくも、どうでもいいかなって感覚。(自分は)


それと4年後なんて、あっという間に来てしまう。


オリンピック施設は前の年に完成していなければ、オリンピック運営に不都合が生じてしまう。


こんな事は、ど素人でも分かる事なのに。。。


まあ、物価が高くならなければ良いと。。。