そろそろ刈ってやらないと大変な事になりそうな、金木犀の生け垣。


隣の親父は又も娘の車の洗車、塗装が擦り切れちゃんじゃないの?(笑)


内の車も洗ってくれないかな。


電気バリカンを出して来て、取りあえず金木犀の下のツツジの処だけを刈り込んだ。


それだけなのに、何故か心臓バクバク。息切れしてしまった。


こんなんじゃテニスは出来ないな。


カメラを持って江戸の祭りに行くのが関の山かな。


片付けは妻に頼んで、冷たい氷水で一休み。美味しい。。。


残りは連休明けの12日にでもやろうか。


それとネパールの地震、空手家K君の弟子達がいるので心配。


かなりの被害が出ているらしい。


外は風も無く連休前のちょっとした静けさ。


歩いてウニクスの本屋に時刻表でも買いに行って来ようか。


なぜか腹の立つ、女性閣僚の靖国訪問。


もうちょっと、歴史というか背景を勉強してもらいたい。


戦争犯罪人が合祀していなければ毎日でも行ってかまわない。


戦犯が奉られている靖国神社、学生の頃目の前が靖国神社だった。


毎日のように行っていた、でも参拝は決してしなかった。


戦犯達が入っているからだ。


馬鹿な学生でも、その意味合いは理解していた。


行くのは千鳥が淵の戦没者墓苑。


松平春嶽の孫の靖国神社宮司が戦犯を合祀してしまった。


それ以来、昭和天皇も今の天皇も参拝はしていない。


中国や韓国が嫌がる事を何故したがるのだろうか。


理解に苦しむ。


でも選挙に当選して閣僚になるのだから、評価している選挙民が大勢いると言う事なのだろう。


代議士、閣僚達よ!もっと日本の国益になるような事をして下さいね。