神川町の「白寿の湯」へ。


通行量の少ない道を快適に飛ばして20分ほどで到着。


10:20。駐車場はまだ空いていた。


帰る頃には結構車でいっぱいだった。


多摩ナンバー、千葉、遠いところから来ている。


腰痛も楽になりそうな温泉。食塩泉。伊香保温泉みたいな薄茶色の温泉。


掛け流し温泉で無くて加水しているが効能はありそう。


近くにも二、三か所、温泉はあるのだが、ここしか行かない。


外が寒いせいか露天のお湯の温度がちょっとぬるかった。


なんだかんだ温泉を出たのが12:10頃になっていた。


一人なのに結構のんびり入っていたのかも。


ランチは美味しいステーキでも食べたかったのだが、なにせ田舎、そんな店がある訳ない。


「スタバは無いけどスナバはある、そして文化も無い。」そんな町だから。


仕方なく上里SA下りの吉野家の牛丼で済ます。


途中、牛丼チェーンの「ゼンショウ専用」の野菜畑を通り過ぎて、SAの取りつけ道路から歩いてドアを開けてSAの中へ。


平日なのに、お昼時とあって利用客が、そこそこ入っていた。


そんな田舎で月20万円の夫婦の田舎暮らし。


いつまで、この小さな幸せが続くのだろうか?


ずっと続いて欲しいのだけれど。。。。。


今度の日曜、京都都大路の全国高校駅伝。友人の甥っ子が走るらしい。


そして全日本フィギャスケート選手権、これが終わると有馬記念、そして箱根駅伝へと続く。


そして錦織選手の全豪オープンテニスが始まる。


それにしても錦織、羽生選手に比べるとガムを、くちゃくちゃ噛みながらの野球選手の多い事。


妻も、なんなんだろうねといつも言っている。


ガムを噛みながら打てるのかしら?って。


錦織、羽生選手、ガムを噛んでいないもの。


プロ野球選手でガムを噛んでる選手、事実、良い成績を上げてはいない。


それと茶髪の選手も良い成績を決して残してはいない。


錦織、羽生選手の立ち居振る舞いから比べると、何とチャライ選手の多い事か。うんざりしてしまう。