空手道場の生徒さん達を囲んだ集合写真を撮影する。


コダックの27枚撮りのカラーフイルムで三脚撮影。


生徒さん達、ちびちゃんが大勢。















演武はデジカメ一眼で撮影。400枚以上撮影した。


その後祝宴、60名以上の祝い客で大賑わい。


盛況のうちに会が終了。


久しぶりの大型三脚を使っての撮影だったので腰を痛めたらしい。


一晩中眠れなかった。


今朝は中学生のテニス市民大会。














8:30に会場のコートへ、役員皆勢揃いしていた。


ちょっと寒くて、今年初めてのダウンのコートを羽織る。


9:00前に試合開始。途中でポツリポツリと冷たいものが。


男女すべての試合が消化出来なかったらしい。


途中で抜けて接骨院へ。2年半ぶりの接骨院。


今日は針治療をして貰った。ちょっぴり、ちくちく。


そのままテニスコートに戻らないでカメラのキタムラに頼んでいた昨日の会の写真を引き取って帰宅。


まあまあ撮れていた。人安堵する。


14時過ぎにK君が来て写真とデジカメのDVDを渡す。


喜んでくれた。腰も夜になって、だいぶ痛みが取れて来た。


温めない方が良いと言われたので今日はお風呂は中止。


今日は早寝。明日の朝は今季一番の寒さだとか。


立冬も過ぎたのだから仕方がないのかな。