雨に濡れる、庭木と花を眺めながら、アンプのスイッチを入れる。


その時の心の状態に応じてボリュームスイッチの音量を上げたり下げたり。


そんなに広い部屋では無いので、プリメインアンプを使っている。


今は無い会社、山水のAU-α907LIMITED。


スピーカーはイギリスのタンノイ、スーパーレッドモニターSRM15X.


38cm同軸型2ウエイ、バスレフ方式。


650×1020×420mm、の大きさ。重さは51kg。







































最初、届いた時はなんて大きいのかななんて思ったけれど、もう30年以上も癒してくれている。


南西の角地で道路を挟んだ南は公園、オーディをを大音量で聞くのには恵まれた立地。


二重サッシにもしているので。アンプのヴォリュームスイッチを12時にしても大丈夫。


お気に入りはバッハの無伴奏チェロ。


専門のオーディオルームを持っていて、かなり本格的なオーディオ装置を持っている知人も、良い音出しているねなんて、のたまってくれる。お世辞だろうけれど(笑)


ジャズも演歌もクラッシックも、そこそこ良い音で鳴ってくれている。


ただ、山水は、今は無い会社、修理の時は何処へ出そうかと気にはなっている。


スピーカーはTEACで直してくれそうだけれど。(エッジ交換)


今年のグリーンカーテン。メロンを2本、ゴーヤを3本、植えたのだけれど。


メロンの方が強いのか、ゴーヤの育ちが日光の手前。


梅雨明けまでには大きくなるだろうけれど。


ぶどうは二房だけ、ひょうで駄目になった。


来年に期待。