月水金の透析は、おとなしくしているけれど、火曜木曜は妻が「今日は何処に行く?」で一日が始まる。


今日も朝食を食べて、録画番組を見て10:30にエンジンを温めて御出かけ。


仏壇の煙の少ないお線香が無くなったので行きつけのお店に、そしてK電気でリモコン用の単4電池を購入。


お店の自動販売機で冷たいリンゴジュースを買って一飲み。美味しかった。


それから早稲田駅前に出来たモールでお買い物。


でも妻が言うには、行きつけの神保原駅前のトライヤルの方が雑貨は安いみたい。


昔の本庄早稲田の駅前の様子から比べると隔世の感。


住宅も結構増えて来ている。


その内、北陸新幹線が開業すれば昼間のダイヤも、もっと増えるかも?


昼間は何と一時間に一本しか新幹線来ないから。


マジなお話。ど田舎の駅です。


いちど乗り遅れて58分待った事が(笑)東京へ着いちゃうって。


駅前モールから、岡部の本郷という所にある、花屋さんに行ってシクラメンを買う。


帰りは美里町のスーパー、アバンセに寄って鯖の塩焼き弁当を買って車の中で妻と食べる。¥298.


おーいお茶を飲みながら真正面に妙義山と浅間山、そして右手に赤城山と男体山を眺めながら。


食べ終わって、関越道のモテルがいっぱいの側道を通ってトライヤルへ。


今日も、前の車がスーッとモテルに消えて行った。


つられて行きそうになった(冗談)

あまり走りたくない道だ(笑)


14時半に帰宅。


15時のお茶は、たくあんとミカン。


月20万円の田舎暮らし。


幸せなんだろうな。