朝の5時起きでお昼のカツサンドを9人前作る大騒ぎ。


最初は余裕でデジカメ撮影していたが出発の時間が間に合わなくなりそうで、てんやわんやで出来あがったカツサンドの映像が無い始末。


それにしても爺ちゃんのカツサンドが食べたいなんて言葉に踊らされて、大変な二時間だった。


群馬産のとんかつ用のロースを使ったので美味しく出来あがった。


「いわゆる」と頭に付く、団塊世代の男の日常。

「いわゆる」と頭に付く、団塊世代の男の日常。




           






結構、厚いロース肉だったので揚げすぎないようにそして、はん生にならないようにちょっと気を使った。


キャベツの千切りを粒マスタードを塗った食パンの上に乗せて、揚がったトンカツを熱いうちにソースベースのタレにくぐらせ、キャベツの上に乗せて後は食パンを乗せ、耳を切って出来上がり。


凄い量のパンの耳が残った。雀の餌かな。



食パンは3斤、ロース肉は一枚@350円。


おにぎりの方が簡単だったかも(笑)


8時に孫の所に行くつもりが家を出たのが7:30.


日差しが強くて大変な運動会。


一眼レフに運動会くらいしか使わない450mmのレンズを付けて一日カメラマン。


まあこれで6年、続いた運動会も終了。


ちょっと寂しい気持も。


帰宅して、早めの夕飯を食べて8時半にベッドへ。