13時からのテニス。


人工のオムニコートは暑かった。今年一番のような気がした。


妻が友達の所へ行ったので、お昼はセブンイレブンの鰻弁当を買って行き、テニスコートの脇で食べた。


¥1150.鰻が硬めで油ぽくて、日光の手前だった。


この間食べた、軽井沢の「つるやスーパー」の鰻弁当の方が数段美味しかった。¥880.


ちょっとがっかり。二度目の土用の丑の日だったんだけど。


コートチェンジする度に水分補給。


日陰は風が心地よく吹き抜けてくれていた。


真夏の感じはもうないかも。


最近エアコンを使っていないし。


今年はそんなに暑い夏ではないと思う。人それぞれだろうけれど。


今日も一日エアコンしないで暮らせた。扇風機だけで。


来週末は軽井沢、塩沢でテニスクラブの合宿。今年は34名参加するとか。


熱中症にならないように、初日の土曜日だけの参加予定。


巨人阪神戦3ゲーム見てしまった。阪神三連勝出来なかった。1ゲーム詰まっただけ。


今年のペナントレース、楽天と巨人に決まり。


楽天、田中まー君の西武戦、チケット売り切れだった。


東京ドームは何度行っても、あの圧迫感が駄目。


嫌いな球場になってしまった。あの応援のラッパの音も駄目。


昔は好きな球場だったんだけど、ホットドックも美味しくて。