昨日の黒猫が気になっていたのだろう。


夢の中に真っ黒の赤ちゃんゴリラが、黒猫と同じ木の上に。


一生懸命葉っぱを食べている。


女房が網戸越しにおいでなんていうものだから、一目散に木から下りて来た。


そしてグリーンカーテンの網を突き破って体が半分家の中に。

リンゴをあげた処でストップ。


何だったんだろう。可愛いゴリラだった。


今日は久しぶりにテニスコートへ、ラケットを持たずに差しいれのアイスを持って。


2月以来だったから新人の倶楽部員が結構いた。


今年の春に高校を卒業して大学生になった女の子や男の子。


高校一年の子も。


やっぱり見ているだけではつまらない。


また身体を鍛えて少しずつテニスをしよう。


二月の時は試合中に太陽が真っ黄色になってしまった。


このまま死んじゃうのかなんて、ふと思ってゲームをしていた。


倒れたら仲間には救急車で透析病院に搬送してくれってお願いは、している。


今までも何度もコートで救急社を呼んでいる。


アキレス腱の切断で3回。ひざのじん帯損傷で1回。


そして私の鎖骨骨折で。


5回も救急車の御世話になっているテニスクラブ。


現在は50歳以上の埼玉県ランキングでベストテンに6チーム入っている。


なまはんかではゲームに参加できない。


透析にならなければもっとテニスが出来たのになぁって、思った事も何度あった事か。


明日から女房と歩け歩けの開始。


今夜はどんな夢を見るのかな。