友人の空手家のK君が遊びに来た。


先日の私の包丁研ぎ修行の顛末を聞きに。


帰りにお土産を持って行ってもらおうと、近くのスーパーで、メロンを買った。


午後自転車で来宅。


なんとお土産にメロンを持ってきた(笑)


考える事は一緒なのか。あははは。


帰りにメロンを持たせた。お互い、大笑い。


今日は空手の道場はお休みとの事で、ゆっくりして行った。


途中でネパールの弟子からメールが来たりして、結構忙しそう。


秋に又、ネパールに行くらしい。


近所の人に青梅を頂いたのでカリカリ梅を漬けた。


1ヶ月後が楽しみ。塩分控えめなので冷蔵庫で保管。


村岡食品の「梅しば」くらいに、漬ける事が出来ればなぁ-。


透析患者で塩分、カリウム要注意なのに、なぜか「梅しば」が大好き。困ったもんだ(笑)


まあ、あれもダメ、これも駄目な人生では何の為に生きているのかって、つい深みにはまってしそうな自問自答の世界に入って行ってしまいそうなので、食べたい物は食べる、行きたい所には行く。そんな人生を送っている。


透析患者で30年も頑張っていて、普段は夫婦でお蕎麦屋さんをやってる御婦人もいるのだから。尊敬してしまいます。

(私と入れ違いで透析にやって来る)。


私の愛読書はJRの時刻表、そしてお気に入りは、じゃらんnet。そして「jetstar」。


そして潮来のあやめ祭りへ。

予定は6/22.


透析だけの人生なんて、ありえないから。


想えば叶うのだから。